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Price制作費用

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制作費用

目的や課題に応じて、柔軟なご提案をいたします。
ご予算が限られている場合もご安心ください。
予算に合わせた提案を何よりも得意としております。
以下料金はあくまで参考価格となります。
個別に無料見積もりが可能ですので
お気軽にお問い合わせください。
細分化された見積書により、
透明な映像制作をご提案いたします。

参考価格

  • 商品紹介映像20万〜
  • 店舗・サービス紹介映像30万〜
  • 会社・事業紹介映像30万〜
  • 人材採用映像30万〜
  • テレビCM40万〜
  • WEB動画広告20万〜
  • 教育研修動画15万〜
  • 不動産物件紹介20万〜

※上記以外にもあらゆるジャンルの映像制作に対応しております。
※上記メニューは時間・ボリュームによって価格が変動致しますので、詳細を伺い次第お見積もり差し上げます。お気軽にご相談下さい。

Money!
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Estimation見積もりの見方

           

内訳を知ること、それが映像制作の第一歩

映像の制作費は、非常にわかりづらく、制作会社によって料金の幅が広いです。
ここでは主要な見積もり項目についてご説明します。
なぜ高いのか。なぜ安いのか。
動画制作の見積もり料金に含まれる「費用内訳」を知ることで、予算により変動する品質や、
見積もり額の抑え方を把握いただけます。

映像制作費は、主に「企画」「撮影」「編集」の3つの作業費によって算出されます。

MWでは、「要望を満たす映像にするための、コストと品質のバランス」を大切にしており、
無駄なコストを掛けずにお客様の希望と品質を担保したお見積もりをご提示したいます。
そのため、可能な限り事前にご予算を教えていただくことをオススメしております。
事前に予算を把握できれば、どこにお金をかけて品質を上げるのが有効か、どこを削って
コストを下げられるかを、これまでのデータを元に明確にすることが可能となります。

01 Planning企画にて発生する費用

企画・構成費
目的を達成するためには、どういう訴求が必要か。どのような見せ方をすれば、どんな訴求効果があるか。あらゆるパターンを検討してから、映像制作をはじめます。そのために必要な、訴求物・訴求内容の下調べや、資料やコンテ作成、コピーライティング作成などにかかる人件費がこれに当たります。企画がしっかりしたものでないと、支離滅裂な映像になったり、目的を達することが出来なくなるので、非常に重要であると言えます。

制作費削減ポイントと注意点

コンテを簡易のものにする
絵コンテや映像コンテではなく、字コンテやイメージ画像を使用したコンテの作成であれば安く対応ができます。ただし、その場合は完成形やクオリティ感の具体的なイメージがしにくく、完成したあとに「思っていたのと違う」となってしまう可能性が高くなるため、注意が必要です。
構成を用意する
構成をあらかじめご用意いただける場合は費用を安く抑えることができます。
ただし企画がしっかりしたものでないと、ノウハウを活かせず、目的を達することが出来ない映像になったり、逆に撮影費が割高になってしまう場合がございます。

02 Shooting撮影にて発生する費用

撮影準備費
制作にあたってのお客様との打ち合わせや、ロケハン作業(撮影で使用する場所の下見)、出演者のキャスティング費用などにかかる人件費がこれに当たります。撮影を円滑におこなうために非常に重要なものであり、映像のクオリティーを大きく左右します。
撮影人件費
映像制作における全ての工程において指示を出し、取り仕切る「ディレクター」、そして撮影に関わる「カメラマン」「アシスタント」「照明エンジニア」「録音」「ヘアメイク」「スタイリスト」など、スタッフにかかる人件費がこれに当たります。求めるクオリティにより、 スタッフ構成を変動します。
出演費
映像に出演するタレント・モデル・エキストラやナレーターをアサインする場合にかかる費用がこれに当たります。
スタジオ・ロケーション撮影費
撮影時に利用する撮影スタジオやロケ地のレンタル費用、車輌の移動、宿泊にかかる費用がこれに当たります。
機材費
カメラを中心とした、撮影に必要な機材の費用です。カメラは、ハンディタイプの手軽なものから、映画で使うようなデジタルシネマカメラまで、幅広く存在します。 どの機材を使用するかは映像の種類や撮影環境、目指すクオリティによって異なります。
美術費
シーンを演出するために必要な美術品にかかる費用です。オフィスのシーンで例えると、テーブルや椅子、PCや机の上の書類などがこれに当たります。

制作費削減ポイントと注意点

出演者や撮影場所を用意する
例えば会社紹介映像の制作であれば、モデルの代わりに社員が出演したり、会社のオフィスで撮影したりすることで費用を抑えられます。ただし、演技のクオリティ、社員の出演許可などは、調整いただく必要がございます。

03 Editing編集にて発生する費用

映像編集費
撮影した映像を編集するための費用です。撮影した映像を繋ぐ作業や色味の調整、CGアニメーションの編集にかかる人件費や映像素材の購入費などがこれに当たります。基本的に作業時間に応じて費用が変動します。
音楽費
映像に使用するBGMや効果音等の選定や制作にかかる費用、使用料、音編集の費用がこれに当たります。映像のように「目で見える」部分ではないですが、映像を印象づけ、記憶に残す重要な役割を果たしており、クオリティを左右するものとなります。

制作費削減ポイントと注意点

素材ストックやテンプレートを活用する
CGアニメーションを使う場合、オリジナルで作成するよりも、素材ストックやテンプレートを活用することで費用を安く抑えることができます。ただしそれらを使用することで、映像全体での統一感がなくなることや、視聴者にオリジナリティに欠けたものと見られてしまう可能性があります。
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